2018年5月12日土曜日

そばをたずねて三千里

東京にいたころは、週に何回もそばを食べてた。そばが大好きだ。
大阪でもなくはないけど、これがなかなか難しい。言葉がちがって検索ができないから。
まず「そば」で検索すると「中華そば」がひっかかる。悪い事に「○○そば」という屋号でラーメン屋もある。
「日本そば」「和そば」という方言もあるが、それはそば屋は使わないから検索できない。
じゃああっさり中華そばを食べようと思っても、それもできない。
中華そばとは単にラーメンという意味なので「トンコツの中華そば」が存在する。
もはや僕には検索が不可能。数時間検索した挙句にあきらめた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿