2018年4月13日金曜日

回数券ならぬ回数カードとは

阪神電車で、通称「回数カード」と呼ばれるのを買ってみた。
規定回数分使えるカード式回数券です。
なお22回使えるもの(しょっちゅう買うのがめんどくさい人のため2倍になっている)や、時差回数カード、土休日回数カードもあります。
回数券|運賃・乗車券|阪神電車
あと阪神電車のカードで、阪急電車の同金額の切符を取り出せるんだってよ!逆も可能
阪急阪神回数券引き換えサービス|回数券|運賃・乗車券|阪神電車

こちらが回数カード

回数カードを券売機に入れると従来型のものを取り出せる
もちろん使える回数は1回分減ります
これで複数人で乗車もできます
期限も同じでちゃんと「6月末まで有効」です

裏にこんな感じで記録が残る
最後あまった1回分は香櫨園駅にお花見行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿