2018年2月18日日曜日

まだ知らない大阪のサービス

転勤と言われて2ヶ月、毎日残業の時間が無いなかで色々済ませてギリギリで引っ越し
、髪なんて伸び放題。
引っ越し後すぐ、近くの千林商店街の床屋に。(大阪下町商店街の代表?千林商店街の話はまた今度)

入店するなり死角から(先払いとは知らなくて、レジを後ろにしてしまったから)
「さぱ○×△~~ですか?」
後ろから大声でびっくり振り返り、でもなんて言ったかわかりません。大阪弁イントネーションもあり、そして早口。超超早口。
聞き返しても超早口にちょっとスピードダウンするだけ。まあいいやと「はい」と答え、先払い。
そして先払いしてる最中に背中越しに「こちらどうぞ~」って。振り返ったときにそのどうぞはどの人かわからない。こっちから聞きなおすってどうゆうこと?
座ってどう切るのか決めるなり、ものすごいハサミさばきでパスパス切っていきます。そして髭剃りガシュガシュ。ひりひり痛い!もはや涙目(;o;)
所要時間20数分!ものすごい速さで終わった。
なんか横のとこ短いし。なんかイメージとちがうしい。
ほろ苦い大阪デビュー。この時点ではまだ知らない大阪における「サービス」とは…

0 件のコメント:

コメントを投稿