2018年3月3日土曜日

探偵ナイトスクープのおもしろさがわかるその日まで

関西地域の大人気番組、探偵ナイトスクープ
昨夜リアルタイムで見たけど、正直面白くない。
というか、面白いか面白くないかも「わからない」と言った方が近い。何をやってるのか?どうゆう事なのか?元ネタを知らない?なのかちょいちょいわからない。
多分僕が関西的感覚、共通認識を持っていないからだろう。
関西人がおもしろければおもしろいほど、他地域ではそれが伝わらない。 おそらく関東にネットされていないのも、そんな理由ではないだろうか。
いつか探偵ナイトスクープのおもしろさがわかるその日が来れば、真の関西人?

0 件のコメント:

コメントを投稿