2018年3月20日火曜日

回数券の買い方「みどりの券売機」で「昼特切符」

本当に初心者の方から「回数券の買い方がわからない」という相談を受けた事があります。
結論から言うと、券売機で切符同様に買えます。
今回はあえて「みどりの券売機」で「昼特切符」を買う様子を写真に撮ってきたので公開します。
そう名前からわかるように、みどりの窓口の機械版で、色々な切符が買えます。
 
 JR大阪駅にやってまいりました

さあみどりの券売機です

「割引きっぷ、昼間得割きっぷ」を押します

「昼間特割きっぷ」を押します
青春18きっぷとか関西1デイパスも買えますね

 行き先をざっくり範囲で選びます

 次は具体的に駅名を選びます
なお大阪駅発着が前提です
大阪駅がからまない、たとえば西宮から三ノ宮などは買えません

料金を入れると発行されます(この券売機はクレジットカードが使えます)

はい発行されました!
デカ切符で、なくしにくいですね!もちろん自動改札通ります
ちなみにいつもの券売機だと小さい切符で発行されますが、全く一緒です



0 件のコメント:

コメントを投稿